松尾参り

昨日は松尾大社のお祭り。
神輿を担いできました。

例年にないくらい肌寒い祭り・・・。
なんなん?この気象?

それでも、男衆・・熱く神輿を担ぎましたよー。

で、昼休憩・・・・
080511_1247~0001.jpg
男・・・男・・・・男・・・
この風景は、ちと暑苦しいか・・・。

で、仲間と記念撮影。
080511_1248~0001.jpg
向って左は、いつもお世話になってる歯医者さん。
え、見えないって・・・そうでしょ。
真ん中は、これまたお世話になってる居酒屋”あんじ”の大将。
忙しいのに、毎週神輿担ぎに来てる。
で、俺ね・・・。
ほんま、3人とも神輿バカです。

昨日の神輿は、本当によかった。
俺も悪乗りして、6基の神輿をすべて担がせていただきました。

さて、次はいよいよ祇園祭りです。


2008年5月12日(月)