青少年科学センター

昔はよく行った・・・・
伏見の”青少年科学センター

小学校以来行ってないな・・・・。

先日、友達からこんな画像が送られてきた・・・・
080421_1615~01.jpg

むむぅ・・・・・なんやろ?これは?
ふと、頭に浮かんだ名前?は
ミトコンドリア・・・・。

たぶん、違うんだろうけどなんだかこいつ
ミトコンドリア・・・っぽいな・・・って思った。

その友達も、お子さんを連れて行ってきたらしい。
そうでなきゃ、なかなか行けないけど
なんだか、面白そうなパビリオンがあって
こら大人でも楽しめそうやぞ・・・。

久しぶりに行ってみようかな・・・。

ちなみに、化学センターではなくて、科学センターなのだ。

ところで、この生物はなんていうんでしょう?


2008年4月23日(水)