ミュージカルソー

ミュージカルソーと聞いて、あぁ・・・あれね・・
と思い浮かべられる人、何人いるやろ?

錦市場だけじゃなくて、あちこちをウロウロしてると
珍しいもの、プレミアムな物に出会う事もある。

で、先日出会ったのがこれ・・・
ミュージカルソーだっ!!
080419_1218~0001.jpg

わかりますよねっ
関西人ならわかりますよね!
ミュージシャンなら知らない人は居ませんよね!

そう、あの横山ホットブラザーズの長男の持つ
”ノコギリ”です!!!!!!!!

打楽器なのか?
本来は切り刻むためのものだけど
バチで叩くと、あのぽよーんとした音色を奏でる。
本来は(?)バイオリンの弓で弾く(?)らしい。
となると弦楽器か?

いや、これはノコギリ楽器やね。

で、プライス・・・・・
080419_1218~0002.jpg
おいおい・・・・27825円て・・・・
結構な値段やんけ・・・・。

ホームセンターで、ノコギリとして買ったらこんなせえへんやろ・・・・。

ま、素材とか違うんやろね。

その場合、目的は音色なんやろね・・・
切れ味や、歯欠けがないような・・・・っていうような
剛健な理由ではないんやろうな・・・。

で、このミュージカルソー・・切れ味はどうなんやろ????

んー、興味はつきない・・・
今度時間があったら試奏にいったろ・・。

ということで・・・皆さんごいっしょに・・・

お?ま?え?わぁ?ア?ホ?かぁ?


2008年4月22日(火)