もう一発玉撞きネタ

ビリヤードネタもうひとつ・・・・。

俺は、わりとパワーがある方だと言われてる。
いわゆるキュー切れがある方だと・・・。
引き玉、押し玉で手玉をギュンギュン操るのが好きだ。
(操れてるかどうかは別だ・・・)

で、ブレイクもパワーブレイクになる。

ただ、俺の場合・・・
キュースピードはあるんだけど、コントロールが定まらない・・・
そう・・・致命的だ・・・。

そもそもビリヤードにそんな力は要らないぞ。

で、力任せにガツーンとブレイクすると
手玉がぴゅーっとテーブルの外に飛び出す・・・。
的玉は2個3個とポケットインするのだが、手玉は場外・・・
当然ファールだ・・・。
で、相手に取りきられてアッサリ負け・・・

以前、馴染みの白ばらで、手玉を場外させたら
罰金100円・・・という制度があった・・・・
俺の累積金額は・・・5万円くらいになってた・・・。
(それで、みんなでプチ旅行に行ったもん・・・涙)

今でも相変わらずぴゅーっと場外させてしまう・・。

で、負けるだけならいい・・・
100円罰金もエエやろ・・・。

でもでも、物を破壊したらあきまへん。

先日・・・ついにやってしまった・・・。
いつもの通りガツーンとブレイク・・・
案の定手玉はぴゅーっと場外へ・・・

がっちゃーーーーん!

ん?なになに?がっちゃん?

おぉ、こんなところに花瓶が・・・・・。
誰やこんな危険なところに花瓶など・・・

白ばらのおかあさんに、すみませーん割りましたぁ・・・

あらま、ついにやったな・・・
ということで、許してはくれましたが・・・・

でね・・・これだけじゃないんです・・・。

その花瓶、捨てるまでこっちに置いておきましょう・・
ということで、テーブルからちょっと離れたところに置いてあった。

それが・・・・・またまたパワーブレイク
手玉がぴゅー・・・・
で、がっちゃん・・・・・。

これが、一度ならず二度も破壊された
可愛そうな花瓶・・・
080418_1808~0001.jpg

でも、たまーにバチーンと決まる
すさまじいブレイクの快感を求めて
夜な夜なぴゅーっと場外を繰り返す
懲りない俺であった・・・・・。


2008年4月19日(土)