錦市場のさかなクン・・・

うちの店は、ご存じのとおり錦市場にある・・・。
京の台所と言われている・・・。

毎日仕事で通ってると見過ごしてしまうけど
いろんな物が売ってる・・・。

特に魚は豊富だ!

今日、錦の天満宮に配達があって
普段は従業員が行くのだけど
水疱瘡で休んでいる(涙)ので
僕が行ってきた。

途中、川魚屋さんでこんな魚が売ってたので
おもしろいなぁ・・・と、ご主人に
”写真撮っていいですか?”と声をかけ
撮ってきた・・・

なまず・・・・・
080418_1020~0001.jpg

そら、川魚屋さんやさかいに、
ナマズを売っていてもなんら不思議はないのだが・・・

¥1500くらい・・・て・・・。

そんな錦市場って、素敵やなぁ・・・って改めて親近感・・・。

たぶん、1800円とか言われたら
えぇ、1500円にしといてえなぁ・・・
というようなやり取りがあるのだろう・・・。

デパ地下では味わえません。


2008年4月18日(金)