趣味の世界・・・・

いったん凝りだすと止まらない・・・
とは、つい先日書いたんだけど
昔から、止まらない趣味がこれ・・・・
080414_1856~0001.jpg
玉撞きです・・・・。

奥が深いことこの上ない・・・・。
球体と球体がぶつかって、本当にミリ単位の角度で
玉の進行方向が決まる。
二度と同じ配置など巡ってこない。
さっき入った同じような球が入らない・・・・。
むむぅ・・・・・深淵だ・・・・。

で、やはり道具に凝る・・・・
何本持ち替えたか・・・・。
はじめはアダム・・・。
昔は、国産といえばアダムしかなかったもんね。
(いやいや、あったのかも知れんが・・・・)
で、メウチーを4本くらいとっかえひっかえ使った。
お気に入りの、メウチーは盗まれてしまった・・・。

で、暫くビリヤードから遠のいていたんだけど
もう10年になるかな・・・・
この人と出会った。
%E4%B8%96%E7%95%8C.jpg

世界のキムラだ・・・
決して世界のナベアツではない・・・・。

ビリヤードをある程度する人で、この人の名前を
知らない人は、ほとんど居ないんじゃないだろうか。
アーチスティックビリヤードの第一人者。
世界レベルの人だ・・・・。

御歳75歳・・・・・。
昨日もコテンパンにやられました・・・。
すごいキュー捌きですよ。
最近、往年の調子がちょっと戻って来た・・・とか言ってたし・・・
そんなん、誰もかないませんて・・・・。

ということで、そんな大師匠に見守られながら
ずーっと続けております。

で、道具の話・・・
たぶんこのキューで最後。
もう買い替えることはないでしょう。
画像はないけど、今の愛竿はTADです。
ビリヤードやる人やったら、わかりますよね。


2008年4月16日(水)