無知・・・・・ほんまにアホ

桜が咲いとりますな。
桜が咲くとニッポンジンは浮かれだす・・・。
桜の下では、あちこちで大宴会・・・。

・・・で、ゴミ放置・・・喧嘩でケガ人・・・騒音で大迷惑・・・
楽しむのはエエけどね・・・

さて、その桜・・・・・
比較的有名なのか?このトリビア・・・

桜はバラ科・・・・

し・・知らんかった・・・
ふと、通りかかったソメイヨシノにかかっていた札・・・
ソメイヨシノ(バラ科)・・・・・

見た瞬間頭がクラクラしたぞ(いやいや大袈裟じゃなくて・・)
え"っ・・・・桜と薔薇が親戚なの・・・・
日本を代表する花 桜と西洋の象徴である(大袈裟か)バラが
同じ種類だなんて・・・
似てへんやんけ・・・・。

で、数人に”お前知ってるけ!桜とバラは親戚ねんで!”というと
全員に”お前知らんかったん?アホちゃう”と言われました・・・・・

皆さん、知ってました?

この年になって、ほんまアホやな・・・って思うこと沢山・・・
去年まで、シュークリームはカスタードクリームの塊を
オーブンで焼いたらああなる・・と思ってた。
たこ焼きみたいなイメージね・・・。
いつものように、シュークリームを頬張っていると
何やら不審な穴が・・・・。
むむ?なんじゃこの穴は?
で、嫁に”これみてみ!なんやろなこの穴?!”
すると嫁・・”は?何いうてんの?”
”いやいや、変な穴が空いとるがな・・・”
”そやから、変な穴てどういう意味よ”
”いやいや、変な穴が空いとるやんけ!!”
”もしかして、あんた知らんの?”
”何がやねん”
”説明する気にもならんわ・・・”

ということで、後日ケーキ屋さんに行って
その不審な穴から、ぶっとい注射器で
カスタードクリームを注入されるシュークリームを目撃し
すべてを知るのであった・・・。

でも、よーっく考えたら小学校の時に
校庭の桜に(バラ科)って書いてあったかな?


2008年4月 4日(金)