体に優しい食事

真相はまだ闇の中だけど
餃子が具合悪いですな。
前回の記事で、中国の事を
悪く書きましたが、この餃子も
発端は中国にあります。
(もちろん、日中どちらが悪いかわからんのですけど)

そんな中、ご家庭で餃子を作られる方が増えてるのだそうで・・・
以前は見向きもされなかった、”餃子つつみ機”みたいなんが
飛ぶように売れているそうな・・・。

愛する人に(お子さんや旦那さん・・)にちゃんとしたものを
作ってあげたい・・て言う気持ちですな。

男として、”毎日あなたに体に優しい食事を作ってあげたい・・”
とか言われた日にゃ・・・・イチコロです。

みなさん、なるべくでいいんです。
毎日じゃなくても、献立の中の一品でも
そんな食事ができたらいいな・・って思います。

中国の人も、みんなそうやって思ったらいいのに。
もちろん、日本人も・・・・。

お酒もしかり・・・・。

優しいお酒を御紹介していきたいな。


2008年3月 7日(金)