黄色い悪魔

他人のことをとやかく言うのは好きじゃない。
で、基本的に黄色は好きだ。
以上2点を念頭において聞いてほしいんだけど・・・。

黄砂・・・・・・おいおい・・・・
車こてこてになっとるやんけ。

まぁ、昔は季節の風物詩・・・みたいなノリで
しゃあないな、砂漠やもんな・・・
で、偏西風に乗ってやってくるんやから
自然には勝てんわな・・・・。

・・・と思っていたら・・
おいおい中国・・(別に中国だけを責めるわけじゃないんだけど・・・)
黄砂に、中国が吐き出してる汚染物質がたっぷり含まれてるっちゅうやんけ。

去年、花粉症なんかな?と思って医者に行ったら
”黄砂ですな・・・”と言われた・・・。
花粉より遥かにちいさな粒子なので
どこにでも入り込むらしい・・・。
で、汚染物質付きっていうんやから・・・。

日本海沿岸の漁師さんを悩ます、”エチゼンクラゲ”の大発生も
中国が河川に垂れ流す物質のせいやっていうし・・・。

ここで、ひとつ言い訳をしておくと・・・
なにも中国だけが悪いなんて思ってないです。
日本も酷いと思う。
日本の報道だけを鵜呑みにしてますから、俺に
中国を批判する資格など無いと、本当に思ってる。
でも、黄砂の汚染物質や河川への公害垂れ流しは
止めてほしい。

島国ニッポンも一時期そうだったと思う。
でも、ちっぽけな領土なのでそれほど諸外国に
ご迷惑はかけてないと思う・・・

でも、中国デカいやん。
ちょっと考えてほしいわ。

さて、黄砂以外の黄色は大好きです。
一度は黄色のクーペに乗ってみたいし
黄色のギターは、ステージで一番映えるし。


2008年3月 6日(木)