愛の餃子

今、世間ではギョーザが大変なことになっている・・・。
誰が悪いのかは、この際置いといて・・・・・
それにしても、ギョーザのイメージはガタ堕ちや・・・。
大好きやのに・・・・。

さて、昨日はギタリスト仲間のアベちゃんの家に遊びに行った!
晩御飯を御馳走になったんだけど
メニューは水餃子!!
アベちゃんの奥様の手料理!
実は奥様もバンド仲間なのだ!!
いつもは、マイクを持つ手を包丁に代えて、奮闘してはった・・・。
ありがとう!
で、その水餃子・・・。
ほんと美味しかった・・・。
この時期だからこそ、一からすべて手作り餃子・・・。
ありがたかった。
皮まで、一から手作りなんですよ!
で、僕もちょっと早めにお邪魔したんで
皮伸ばしのお手伝い。
おっ、これは上手いこと出来た!
とか、アカン・・・ちぎれてきた・・・とかやりながら。
で、自分で餡を詰めて、これまたトリガラからキチンと
摂ったダシで茹でる。

ほんと、お味もさることながら素晴らしい料理でした。
こんな時だから、安心して食べて貰いたい・・・・
そんな愛情が感じられるお料理でした。

この時代・・・そんなことが一番大切なんだな・・・と実感。


2008年2月 6日(水)