新年早々水族館三昧

やっぱり俺にとって癒しといえば水族館。

年末の喧騒から逃れ、しばし甥っ子に癒されるも

やっぱり行っとかんとね。

ということで、行ってまいりました伊勢は”鳥羽水族館”

伊勢道を飛ばして2時間強で到着です!

080103_1554~0001

まずは、なんじゃこりゃ?

タツノオトシゴのファンキーバージョン。

名前は忘れた・・・・・・シーバタフライやったっけ・・・。

で、マナティ・・・・・

淡水に済むやつ。

顔はあんまり可愛くない・・・・・・

・・と思ってたら、くるんと寝返り打って可愛いやんけ。

080103_1526~0002

しかし、ブーっと屁こいとるなぁ。

(水泡見えるでしょ)

そして、今回のメインキャラクター”じゅごん”だー。

080103_1602~0001

かわいー。

むしゃむしゃと草食っとる。

なんやねん、この鼻の蓋は?

むむぅ、癒されるやんけ。

080103_1604~0001

で、その”じゅごん”ちゃん(メスらしい)のお友達の海亀くん。

同じく草をムシャムシャ・・・・前足踏ん張って可愛いというか健気というか。

でもね、俺水族館で一番好きなん、クラゲやねん・・・

080103_1307~0001


2008年1月 8日(火)