クリスマス・・・

クリスマスには良い思い出はない・・・・・。

というか嫌い。

小さい頃から、一番忙しい時期だったから

どこにも連れて行ってもらった覚えがない・・・。

親父が入会していたライオ○ズクラブかなんかの

クリスマス会に何度か行ったが、大人の為の会だった・・・・。

で、自分が大人になってもやっぱり忙しい時期だし

浮かれてる場合やないやろ・・・みたいな感覚が拭い切れない。

ニュースでクリスマスの話題をやっていると、無意識にチャンネルを換えたり・・・

ま、気を取り直して・・・・・・・

クリスマスといえば、”かしわ”だんな・・・・。

あ・・・関東の人は”かしわ”はわからんな・・・。

鶏肉のことです。

本来、クリスマスと言えば”七面鳥”ですな。

ま、なかなか七面鳥なんか食えないから、やっぱり”かしわ”になる・・・

(でも、知り合いのセレブは、七面鳥しか食わないそうだ)

去年、嫁にせがまれて(俺はどうでもよかったんだけど)ケン○ッキーフライド○キン

を予約して、並んで買った・・・・・

普段、ケン○ッキーは大好物!!

軟骨まで、バリバリ食う。

でも、どやねん!!!!ケンタッキー!!!(実名になった・・・)

あからさまに、その日は肉の質落ちとるやんけ!

カスカスの肉になっとるやんけ。

実際、肉質は変えてないのかもしれんけど、前の日から揚げてたんちゃうか?

と思うほどカスカスやった・・・・。

もう二度と買うか!!!と、嫁と言っておりましたが

年明け早々に食いに行ってましたね・・・・。

そのときは、いつものジューシーなかしわに戻ってました。

さてさて、そんなこんなでやっぱりクリスマスは”かしわ”・・・ということで

近所の鳥屋さんで、ローストチキンを購入することにした。

そういえば、ここ2・3日は遅くまで仕込み頑張っとったからなぁ。

当日、行くとやはり黒山の人だかり・・・・次々と売れていく。

その列に並んで品定めをする。

圧倒的に売れている一本600円かなんだかの”もも肉”を横目に

堂々と言い放つ!

”この1200円のん、二本っ!!!!”

やったった・・・・俺はやったぞ!

一番高い奴を買ったんや!!

で、これ・・・・

071224_2210~0001

この銀紙が必須やね。

帰ってきて、これまた自慢のヘルシオで

サクサクあたためコース!

レンジやったら3分で済むけど、10分かけて

スチームあたため・・・・。

驚くほどふんわり仕上がります。

早速むしゃぶりつく!!!!

旨い・・・・・旨すぎる・・・・・。

別にクリスマスじゃなくても食いたい逸品でございました。

最後に一言付け加えておくと・・・

俺には良い思い出がないクリスマスだけど、周りの人には

良い思い出いっぱい作って欲しいと思います。

特に、ちびっ子には心底楽しんでほしい。

キラッキラに輝く目をしたちびっ子にプレゼントを渡す時

こちらもホントいい気分になりますもんね。

その点、クリスマスも捨てたモンじゃないな。


2007年12月25日(火)