ルーキー

何事にも初心忘るべからず。

全ての事に対して謙虚に、感謝の気持ちを込めて接すること。

なかなか出きることじゃないけど、大切な事です。

何十年も同じことやっていると、どうしても慣れというか

要領をかますというか・・・・。

それは、熟練というカタチで発揮されればいいんだけど

大抵はマイナスの方向に作用する。

愚直に邁進することは、初心に帰ることなのかな?と感じる。

年末には、うちには女の子のバイトちゃんを何人か迎え入れる。

今年のルーキーはこの二人。

071222_1733~0001

可愛いでしょ!

まだ、19歳と20歳・・・・・・

娘やんけ。

この二人を見ていると、初心忘るべからず・・・・

そんな言葉を思い出さずにはいられません。

二人とも、精一杯働いて、で、いい女になってください。


2007年12月24日(月)