注射・・・・涙

 俺は、大の大人だ。

もうすぐ42になる、本厄男だ!

でも、注射が怖い・・・・・・・

まぁ、好きな奴など居らんだろうが・・・・。

なにかをしていて、事故で体に針が刺さってしまったら

まぁ、諦めよう。

でも、いきますよー、ちょっと痛いですよー、と言われ

針先が皮膚に徐々に近づき、そしてブスっとな・・・・・

ありえへん・・・・。

俺の場合は、ちょっとトラウマがあってそれから本当に苦手・・。

思い出したくもないので書きません・・・。

未だに、注射をされた後は顔面蒼白・・・。

しばらく立てない・・・。

だから、いつものお医者さんでは何も言わなくても

ベッドに寝ながらしてくれる。

初めてのお医者さんでも、恥ずかしながら・・・と

看護婦さんにお願いする。

で、この間インフルエンザの予防接種をしに行ったときも

もちろん、ベッドでしてもらったです。

で、しばらくぐったりしてるといつもの優しい先生が

”はい、これ!大丈夫?”

と、キャラメルくれはった・・・・・・

071215_1138~0001

きなこ味・・・・・

なんだか、看護婦さんの口調が

”はい、ふじいさーん、いきまちゅよー

 ちょっと痛いでちゅよー”と聞こえたような・・・。


2007年12月19日(水)