繋がっているということ

 久美ちゃんが久しぶりに遊びに来た。

久美ちゃんって言っても勿論皆さんには分らないんだけど・・・。

071207_1427~0001

初めて久美ちゃんがうちに来たのはもう何年前かな?

年末の短期アルバイトの募集で来てくれたんですが・・・・

京都大学に通う才女!

で、べっぴんさん。

これは期待できるぞ!!と使ってみると・・・・・・

これがまたドンくさいやんけ・・・。

なんとかかんとか仕事を覚えて、年も越して

もう会うこともなく辞めて行くのか?と思ったら

そのまま居ついちゃった。

で、日に日に実力がついて大学卒業のころには

もうエースですよ。

もともと才能があるんですもんね。

で、本当に仲良くしてて、一緒にお祭り行ったり

うちでご飯食べたり。

何回か泊って帰ったぞ・・・。

で、卒業して大手企業に就職!!

とうとうお別れやね・・・・涙

でも、彼女は相談事があると来てくれて

で、転職しようと思うんですけど・・・・・・と

大企業をあっさり辞めて、今はタカラヅカの脚本家?(の卵?)

忙しいらしく、全然メールも返して来ないんだけど

今日、突然やってきた。

まぁまぁ、より別嬪さんになって・・・。

うちのバイトちゃんは久美ちゃんに限らず、ほんと辞めても

そのあと遊びに来てくれたり、電話とかメールとかで相談うけたり・・・。

繋がっていられるってのはほんと楽しいです。

そんな子達が成長して顔出してくれると、あぁ、この店守っていかなあかんなー

て、思ったりね・・・。

よく、バイトちゃんには言います。

”時給以上のものを持って帰ってくれ。

どうしたら持って帰れるかっていうと、君達の感受性の扉を

大きく開け放っている事ですよ・・・・・”って。


2007年12月 7日(金)