地響き

 以前、俺は雨音が好き・・・という風に書きましたが

なんとなくショパンのイメージの雨音なんだけど(古っ)

最近は、地響きする雷鳴や窓を叩く激しい雨音も好きになりました。

(誰かさんの影響なんだけどね・・・・)

最近そんな激しい雨降ってないけど・・・・。

先日、知り合いに誘われてライブに行ってまいりました。

まぁ、若い子ばっかり・・・・。

おっさんツライわぁ。

で、お目当てのバンドはオープニングアクトっていうことで

しょっぱな3曲のみ・・・・・

ベースの女の子が可愛くて巧い。

071202_1711~0001

でも・・・でもでも・・・・・

若いのに大人しいぞ!!!!!

どうも音がちっこい。

ヘタクソがでっかい音出すと最悪なんだけど、結構上手やのに

こじんまりとした印象。

やっぱりね、脳味噌いがむ位の音量がロックやね。

なにもね、ハードロックじゃなくても音量は大事です。

だって今まで見たライブで一番音デカかったのってジェフベックやもん。

あんな美しい音色やのに、異常な音量やった。

ほんまに脳味噌ひっくり返るかと思った・・・・。

我が”鋼鉄親父””HRC”も爆音。

その中でいかに音を通すか?

地響きする雷鳴のようなギター弾きたいって心底思う。

ロック道・・・・・ほんま外れられへんわ・・・・。

 


2007年12月 4日(火)