伝えたいこと

愛してる・・・って、好きな女性に直接伝えるより

いろんな表現を駆使してその想いを伝えた方が

より相手に伝わるような気がする。

そういうと、ちょっと照れくさい・・っていうのが本音なのかも

しれないけど、直接的な表現だと”ホンマかいな?”って思われそう。

僕は、お客様にお酒の味を聞かれて”旨いですよ”って

あんまり言わないようにしてます。

この酒にはこんな物語があるんですよ・・・・

この酒にはこんな人が携わってるんですよ・・・・

この酒にはこんな気持ちが込められてるんですよ・・・・

っていう風にオススメしております。

もちろん、”この前刺身とあわせたて呑んだら、バツグンに旨かったですわー”

などという風に使ったりはするけど、単純にこれは旨い酒です・・・

っていうと、ほんと伝わらない気がするし、事実そういう時は

あんまりお買い求めにならないです。

ほんと、伝えるって難しいし楽しいです。


2007年11月26日(月)