スコットランド人

 ちなみに私・・・・じつは酒屋でございます。

(忘れてる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが・・・)

普段はちゃーんと仕事もしとります。

昨日は、スコットランドからの客人のお話を聞いてきました。

071122_1503~0001

スコッチウイスキーの蒸留所”ブリクラディ”のオーナー

ジム・マキュワンさんです。

それにしてもこの人、男前で話も巧いしモテモテやろうなー

と思わせる魅力のある人です。

アイラという小さな島からやってきた彼。

3000人程しか住んでいない小さな島ですが

ウイスキーの聖地です。

低迷する蒸留所、完全に閉鎖に追い込まれる蒸留所が

増えつつあるなか、彼は自身のバイタリティをもって

”ブリクラディ”蒸留所を再開しました。

さぞかし苦労があったことでしょう。

彼なら、仲間を率いて大きなことが出来るやろうな・・と単純に感じさせる

ナイスガイでした。

彼の作ったウイスキーがもうすぐうちにやってきます。

そのときは皆様にご紹介しますので、是非聖地からやってきた

一人のナイスガイに乾杯してあげてください。

 


2007年11月23日(金)