ようやく色づき始めたか

先日、TVのニュースで”嵐山のもみじ祭りの危機”

って言うテーマで放送してるのをちらっと見た。

題名を聞いただけでピンときた。

もみじ祭りの当日に肝心のもみじが色づいてないんや・・・と。

そのとおりでした。

開催時期をずらせばええやん・・・ってなもんなんだけど

61年も続く祭りの日程を変えるのはかなりの勇気がいるって

自治会長は言ってた。

温暖化の影響で可愛そう・・・・ってな事なんでしょうけど・・・・

僕は、”変えたらええやん”派。

だって、最大のテーマがもみじでしょ。

ま、いろいろあるんでしょうから無責任なアホの発言ということで流してください。

さて、水曜日は定休日だったんだけどいろいろと仕事があって休んだんだか

走り回っただけだか・・・・・。

用事で、嵐山の別宅に行った時に撮った”落柿舎”の紅葉。

071116_1133~0001

いろいろあるけどここのもみじとオレンジの柿のコントラストが

一番渋くて美しいと思う。

で、今日これまた用事で岩倉に行ったので、帰りにちょっと寄り道した

宝ヶ池、国際会館の紅葉・・・・・

そういえば、ここで京都議定書が調印されたんやね。

071116_1443~0001

で、くるっと回って宝ヶ池です。

071116_1447~0001

まだもう一歩か・・・・

 


2007年11月16日(金)