趣味の小部屋

昨夜は本当に久しぶりに、仕事じゃなく完全プライベートで

飲み会をした。

ギタリストの、ギタリストによる、ギタリストの為の飲み会。

”6弦の会”の第一回ミーティングを行いました。

来る、11月4日の” ハードロック道 2007”に出演のギタリスト達と

情報・意見交換をするのが主たる目的の会だけど

まぁ、ギターオタクの飲み会ですな。

071016_2307~0001

手前向かって左は”ルーランジェ” のリッチーフリーク、ヒデちん。

ほんと相談に乗ってくれる頼れる兄貴です。

今回のハードロック道では、VIOLET MOONのギタリストとして

パープルやレインボウの名曲を弾きまくります。

で、手前向かって右は” カスタードマスタード”の超高速ギタリスト、AKINARIです。

ヴォーカリストとしての才能も非凡で、今回のハードロック道では

SOUL STEELERのVoと、ツインリードギターの一翼を担う技巧派です。

で、奥向かって右が、”AFTER IMAGE” のテクニシャン、アベちゃんです。

小学校から一緒だったんだけど、一年下だったのでほとんど話す機会もなく

じっくり話すのは今回初めて。

なんで、仲良くなったかっていうと僕が鋼鉄親父とは別に組んでいるHRCっていうバンドがあるんだけど

その、ヴォーカルが阿部チフミって言うんだけどね、あべ・・・阿部・・・アベ・・・・えー、あの阿部ちゃんの奥さん

なのー!!!!!っていう超偶然からなんです。

まぁ、ディープな話題で盛り上がりましたよ。

80年代のギタリストの話。

真空管の話。

マルチシステムの話。

ギターシンセサイザーの話。

ついに終電の時間となって、泣く泣くお開きとなりましたが

次回必ず!!と約束をして、みんなふらふら?っと帰っていきました。

いやー、楽しかった。


2007年10月17日(水)