アーティスト達

 この連休は、バタバタと忙しかった・・・・。

主催する”楽洛まちぶら会”のイベントで、二日間

街の人々に無料で、質の良いライブを楽しんでもらおう!

という企画。

一日目は、三条京阪の日本庭園”KYOUEN”にて。

その筋では有名なDJによるクラブイベント。

心地よい低音と、ヒーリング感覚が浮遊する異空間になりました。

KYOUENで、あのイベントが開催できたのは奇跡的だと思います。

その、オープニングアクトを勤めたのが、京都出身のコーラスグループ

BLIGHTです。

071007_1648~0001

全員ティーンエイジャー・・・・17歳と15歳・・・・

アーティストスクールの同級生だって・・・。

眩しくてまともに見れなかった・・・・おっさん・・俺。

すごく腰の低いお嬢さんたちでした。

けっこうメジャーになって来年はエイベックスからメジャーデビュー。

うごく歌も上手!!

完璧なハモリ。

人気が出ますように・・。

業界の人たちに聞いても、あの娘達はほんと礼儀正しくてええ子や!と

口を揃えておりました。

さて、二日目は移動して新風館。

まずは、大阪を拠点とするバレリーナ姉妹”百華”

071008_1848~0001

この日は、現代的にアレンジされた名曲チャイコフスキーにのせて

オリジナルの舞いを披露してくれたお二人。

生でクラシックバレイを見るのは初めてなんだけど

華麗という言葉が似つかわしい、気品ある舞いでした。

しかし、話を聞くとトレーニングはめっちゃハードで

アスリートと変わらないトレーニングだそうです。

お二人とも、無駄な肉など微塵もございませんでした。

つづいてメインアクトは、ピアニストのARICOさん。

071008_1905~0001

彼女も、ソニーからメジャーでリリースされているトップアーティスト。

映画音楽も手掛ける才色兼備の逸材です。

古い京都の模様を壁に映し出し、それをイメージに

インプロビゼーションされましたが、うっとりする音で

こちらも、異空間を完璧に演出されてました。

こんなアーティストのイメージを無料で共有できるこのイベント・・・・

なんとか、これからも続けて行きたいと思います。

アーティストの皆様、趣旨に賛同していただき

ノーギャラでのご出演ほんとうにありがとうございます。

 


2007年10月 9日(火)