キンモクセイ

 日曜、祝日はたいていPCのあるお店に居ないので

更新できないのですが、たまたま出てきましたので

取り急ぎ、季節の便りなど・・・・・。

この季節、垣根には淡いオレンジの可愛い彩が飾られますね。

そう、キンモクセイ・・・・。

嵯峨、嵐山の常寂光寺のお隣にうちの祖父母の家があって

そこに用事でよく行くんだけど、表の垣根はキンモクセイです。

超観光地なので、祝日はうちの前をたくさんの人が通っていきます。

今の時期、ほとんどの観光客がうちの前を通ると”まぁ、いい匂い”

”あー、キンモクセイの季節ねー”と言って行きます。

その確立90%。

女性二人組なら、さらに確立は上がって95%の人がなんらかの反応をして行きますね。

僕は、にっこり微笑みながら、なんとなくいい気分で作業に励むのであった。

071007_1331~0001


2007年10月 8日(月)