友人

昨日は、久しぶりに酔っ払った。

埼玉から大事な友人が会いに来てくれた。

うん、そう・・・・やっぱり会いに来てくれたんや。

京都観光のついでに寄ってくれたんじゃなく、確かに会いに来てくれた。

この友人・・・けっこう業界では有名人で、まだ若いのに

すごく酒に精通いている。

酒だけじゃなく、いろんな物事を器用にこなす。

IQの高い人間だ。

でも、ものすごく人間味溢れていて、年下なんだけど尊敬する。

そんな奴をつれて、さぁご飯食べや!というと

頑張ってしまいがちだけど、それだからこそ馴染みの店にこっそり行きたいもの。

五十棲で熱燗のんで、パールでワイワイ騒いで、最後はやっぱり

俺のルーツであるSATONAKAへ・・・・。

俺って実は人付き合いが下手で、二人で呑みに出ることはホンと稀。

でも、こういう頭のいい奴と話すのは大好きです。


2007年10月 6日(土)