暑さ寒さも・・・・。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・・・。

今年はギリギリまで猛暑(残暑じゃなく)でした。

流石に、彼岸にはちょっとは過ごしやすくなりましたね。

さて、皆さん・・・彼岸にはお墓参りに行かれるのでしょうか?

別に宗教的なことを強要したり、説教たれるつもりは全くありません。

僕は、必ず行きます。

やっぱりご先祖様は大切にせんと。

今回のテーマは”墓磨き”

車は磨けても墓は磨けん・・・ではいかん!!!と思い立ちまして

ブラシ片手にゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・・。

墓場に着替えを持っていくのは初めてだけど

ちゃんと着替え持っていってよかった・・・・。

ちょっと涼しいとはいえ、やっぱり暑いもん・・・・。

汗だくになりました。

でも、楽しかったです。

お盆の最中はちょっとツライのでお彼岸限定でこれからもゴシゴシしようっと。

お盆はお盆で暑気払いのなんかせんといかんなー。

ご先祖様が期待し出したら困るけどなー。


2007年9月25日(火)