天高く馬肥ゆる秋

秋ですな・・・・・・(気温的にはどこがやねん!って感じだけど)

この時期、僕は店にいないことが多くなります。

あちこちで試飲会や展示会が開かれるからです。

まさにイベント満載!!

天高く馬肥ゆる秋じゃなくて、天高く馬走る秋になっております。

久しぶりに音楽の話題を・・・・・。

イベントといえば、きたる11月4日にせまった”京都ハードロック道 2007”

京都最大(?)のハードロックイベントです。

80年代・・・ハードロックバブルと言われ、数々の名曲が生まれました。

オジー・ヴァンヘイレン・モトリークルーなどたくさんのバンドがキラキラ輝いておりました。

その頃オイラは高校生・・・・・。

毎日毎日レコードが擦り切れるまで繰り返しギターヒーローのソロをコピーしておりました。

ビギナーには超絶技巧の応酬はツライものがありましたが、鏡の前で

せめてアクションだけでも・・・・となりきっていました。

時は流れ、もうオッサン41歳・・・・

でも、あの時の熱い気持ちは冷めるどころかメラメラと燃え上がり

今ではこんな事になっております・・・・

hard06-5

その頃には買えなかったマーシャルの冷蔵庫みたいなでっかいアンプや

ギブソンのレスポールを手に入れ、ヅラを被り、スタジオへは車で乗り付ける

という具合に環境は変わりましたが、気持ちはまだまだ若いモンには負けへんでー!

ということで、ハードロック道 2007では、 鋼鉄親父というバンドとHRCって言うバンドに出ます。

あの頃胸を熱くしたあの名曲が爆音と共に蘇るのです。

おっさんだけでなく若者も一度来てみなはれ・・・。

おっさんの心意気、見せちゃるけん!!!!

で、チケットは全国のローソンで発売中!!!!!

Lコードは53095

ちなみに、馬走る俺は丙午の生まれです・・・・。


2007年9月21日(金)