馴染みのバー

 最近の情報雑誌によく俺が登場する・・・・。

夜遊びの本だったり、街の情報だったり・・。

その中で俺に与えられた称号は”夜遊びの名人”だったり達人だったり・・・。

実際のところ、そんなに遊んでいるわけでは無いし

そんなに格好の良いものでもない。

でも、確かに夜な夜な飲みには行ってるなー・・・・。

そんな俺でも馴染みの店に行くとやっぱりホッとする。

先日も三条にある馴染みのバーに行ってきた

地下に続く階段を下りて、ガラスのドアをグイっと押す。

もはや隠れ家と言うには有名になりすぎたバーだけど

やっぱりホッとする。

で、いつもの店主にいつものウイスキーを頼むと

”お兄ぃ・・・・(彼は俺の事をそう呼んでくれる)、今日はビール飲む気分じゃない?”

と尋ねてきた。

バーではあまりビールを飲まない俺だけど、彼がそう言うんだから

身を任せるに限る。

すると、ニヤッと笑って出してくれたのがコレ!

070919_1535~0001

彼が単騎で広島市民球場に乗り込んでゲットしてきた

前田選手2000本安打記念だそうだ!

30年来のカープファンのその店主は(まだ30台なのにね・・・・)

京都駅からカープのハッピを着込んで応援にいったそうな・・・。

そのときの様子をほんとに嬉しそうに話してくれた彼のことは

このHPのエッセイを読めばもっともっと分るはず。

俺のつたない文章じゃなくてね・・・・。

 


2007年9月19日(水)