不老泉

もう一年経ったか・・・・・。

去年の9月に先斗町の料理屋”卯月”で始まった

旨い酒と旨い料理を楽しむ会・・・・。

一回目は宮津の”ハクレイ酒造”さんでした。

なんとかかんとか一年間、頑張りました。

卯月の若女将まいちゃんの頑張りもあって全て大成功!!

で、昨日は記念すべき一周年の会。

滋賀県の不老泉:上原酒造さんをお招きして、三昧させていただきました。

IMG_0799

左がお馴染み、若女将のまいこちゃん。

真ん中が上原酒造の蔵人の藤井氏。

右が上原社長です。

先日、蔵元にはお邪魔していろいろお話は聴いてきたんですが・・・・。

ここの特徴はなんといっても”芳醇無比”

豊かな味わいが特徴です。

なので、今回の料理も気合を入れて作っていただきました。

料理長が、不老泉のある高島町にお知り合いがいらっしゃるそうで

地元の地鶏や、地野菜などふんだんに使って、お酒がすすむお料理に

仕上げてくださいました。

IMG_0800

これなんか、アート作品みたいでしょ。

鮎のうるか焼き・・・・。

たいそう珍なお味でございました。

で、最後は皆で記念撮影・・・。

IMG_0801

この時点で撃沈しているお客様もあり、みんなどんだけ呑むねん!!

こういう酒の会ではめずらしく一人5合以上の計算です・・・・すごい。

ね、女性が多いでしょ。

よかったら、皆さんもどうですか?


2007年9月18日(火)