墨絵

 友達の旅館の若女将が、趣味というか心の訓練というか・・・・

の為に墨絵を描いている。

もっぱら龍を描いているそうだ。

俺には、全く絵心が無いのでその話を聞いても

”絵を描ける人ってエライなぁ”くらいにしか思わなかったんだけど

先日描いた絵を送ってくれた。

で、その絵を見て俺も描いてみたい!と思って描いてみた・・・・

070908_1431~0001

まぁ、なんとも迫力の無い龍だこと・・・・

やっぱり才能無いんやわ・・・俺。

でもでも、最近エエ字やと評判をいただいてる俺の字も

初めは、ほんまに”これ字ですか?”というほどヘタクソだった。

それを考えると、がんばって練習したらちょっとはマシになるかも?

という期待も込めて、毎日ちょっとずつ描こうかな?


2007年9月15日(土)