愚妻がんばるの巻き

皆さんは夏に鍋とかはしないんでしょうか?

日頃から、ええ男・一流の男は季節感のある食事を

せんといかん!!と豪語する私ですが・・・・・

ま、俺は一流の男じゃないのでいいんですが・・・・。

何を言いたいかというと・・・

我が家では、夏でも鍋します!!!!!!

今年の夏も10回以上してるでしょう。

しかしながら、昨日は家内も困ってしまった・・・。

おでんが食いたい!と言い出したのだ、俺。

で、錦市場をウロウロしても、スーパーを覗いてみても

具材が揃わない・・。

特に、大好きな”餅きんちゃく”がどうしても無い!!!!

大根や、こんにゃくや、ちくわや、卵はありますよ。

でも、餅きんちゃくとシュウマイと鳥のもも肉が入ってなかったら

我が家ではおでんとは言わないのである。

で、嫁さんがんばりよった。

油揚げ買ってきて、なかに餅を薄く切って詰め込んで

爪楊枝でクニュクニュっと止めて自作してくれました。

070907_2026~0001

見た目はたいしたことないけど・・・・・

キュっと干瓢で縛ってないけど・・・・・

嫁よ、良くやった。

もちろん、地酒で一杯やりましたよ!

 

 


2007年9月11日(火)