食材

家内がエリンギを買ってきた。

エリンギとは西洋野菜なのか?

いや、そもそも野菜ではなくキノコか・・・・。

とにかく、もちろん食った事はあるのだが買ってきよったのは初めて。

すなわち家で食ったことがなかった・・・。

うちではもっぱら”しいたけ””えのき””しめじ”そしてたまぁに”松茸”

といった和風キノコしか食べなかった。

なんで、急にエリンギなんか買うてきたの?と尋ねると

”可愛かったから・・・・”ですと。

で、そのエリンギがこれ!

NEC_0724

むむぅ、確かに微笑ましい体型ではあるな。

可愛いといえば可愛いかも・・・・。

でも、購入動機が可愛いから・・・・ってのもアリなんかなぁ・・・近頃。

 


2007年9月 8日(土)