親父堕ちる

若いモンには負けへんでー、というホンマモンのおっさんには

なりたくないんだけど、若いモンが逆立ちしても勝てないような

キラキラしたおっさんでありたいと思ってる。

で、前にも書いたけどNHKの”親父バンドコンテスト”に応募した。

hrdo2-219

ヅラ被って、化粧して、汗ブリブリかいて・・・・・・・・

でも・・・・・・・・残念。

決勝に残ることは出来ませんでした。

070830_0947~0001

上の画像は、NHKから送られてきた参加記念のボールペン・・・・とほほ・・・。

やっぱり、日本放送教会にはヘヴィメタはきつかったか・・・・。

応募用紙に歌詞を書け!と書いてあったので素直に書いた。

日本語訳まで書け!と書いてあったのでちゃんと書いた。

BARK AT THE MOON (月に吼える)っていう曲なんだけど・・・

要約すると・・・・・

俺は裏切られた。

罵声や怒号の中墓場にまで追いやられた。

しかし俺は満月の夜、復習の為に墓場よりよみがえる。

そして、月に吼えるのだ・・・・・

みたいな歌詞・・・。

やっぱりアカンかったかな・・・。

決勝に残ってるバンドを見ると、ブルーグラスのバンド。

フォークソングの弾き語りっぽいの。

チャーのコピーバンド。

オフコースのコピーバンド。

ローリングストーンズのコピーバンド・・・・・・・。

そうか・・・・・傾向と対策が練れてなかったな。

化粧してヘヴィメタはツライのね・・・・。

 

いや・・・そんなことは無い。

俺達の演奏がアカンかったんや・・・・多分。

よし!!!!

来年も思いっきりヘヴィメタで応募したる!!!!!!!!

まっとれよ、日本放送教会っ!!!!!!!!!!!!!

 

11月のハードロックフェスティバルで燃え尽きます!


2007年8月30日(木)