嗚呼、はしご酒・・・・

 たまに、雑誌などにコラムを書いてくれと言われ

柄にもなく取材を受けたりする・・・・・・

商売柄いい店を知ってたりするからだ。

でも、俺は決して夜遊びの達人ではない・・・。

上には上がナンボでも居る。

この前リーフという雑誌の”夜街遊び本”にそんな記事を

コーディネートして欲しいということで、僕にとっては日常である

”ハシゴ酒”をテーマに、祗園の夜遊びを提案したりした。

070806_0933~0001

そんな俺なので、当然飲みに出ればハシゴ酒・・・・。

土曜日も久しぶりにバンド仲間で飲もうやんけ!ということで

なじみの焼き鳥屋”鳥せい”に集合。

日頃のごちゃごちゃを忘れ、一心不乱に飲む!

そうこうしてると、となりの常連さんや、カウンターの常連さんさえ巻き込んで

10数人で、ツェッペリンはどうや、ジミヘンはあーだ、などの音楽話で店が

とんでもない事に・・・・。

ほどなくベースの横ちゃんがつぶれタクシーに押し込む。

ボーカルの駒井ちゃんと、通風で苦しんでるのに薬を飲んでビールを飲む

ツワモノギタリストの楠やんと3人で朝までやってる飲み屋に向かう。

そこで楠やんがだいぶヤバクなってきたので帰ろうか・・・と。

ふと見ると3時くらいか・・・・。

滋賀県から来てる二人なので、タクシーで帰った・・。

で、俺・・・・・。

そこから1件BARに行って帰宅・・・・。

もう蝉がガンガン鳴いておりました。

でも、翌日全然残ってない。

大声で笑って発散したからやろうねー。

それと、タバコ・・・・・。

あんまり吸わなかったからでしょう。

タバコの量が増えると、翌日頭イタイのよねー。


2007年8月 6日(月)