神輿会

神輿会・・・・

”みこしかい”とも読むし、”しんよかい”とも読む。

トップは会長。

そしてその直属に幹事長がいる。

その幹事長の下に青年会の会長がいる。

実際に神輿を動かしてるのは青年会だけど

やはり上には上の仕事があって、お互いきちんと分けて

神輿の運営に当たっている。

nishiki07-s4

還幸祭の画像をチェックしてたら、けっこういい雰囲気の画像があったので

アップしてみました。

はちまき姿が幹事長の初田さん。

かまぼこやさんです。

すごく親しみがあって、時には厳しく、頼れる親父です。

その後ろ、黒の装束で扇子を上げているのが、会長の宇津さん。

錦市場振興組合の理事長でもあるんですが、顔の広さは流石です。

今年は、マイクを持たずにちょっと寂しそうな幹事長を見かねて

マイクを差し出すと、いつもの調子で声を出してくださいました。

いよいよ明日は神輿洗い。

これで今年の神輿は全て終了。

あとは、打ち上げの大宴会です!!!!!

待ってろよー、コンパニオンねーちゃん!!


2007年7月27日(金)