詩人と狂言師

CHORI・童司のライブに行ってきた。

CHORIは詩人。

童司は狂言師。

二人ともまだ二十歳過ぎ。

以前から注目していたけど、実際にパフォーマンスを見るのは初めて。

この忙しい時期に・・・・っていうところだけど、今回のライブ会場は

錦市場のガレージ。

僕も微力ながらお手伝いをさせていただいたんですよ。

CHORIも童司も若い・・・・すごく良い若者ってかんじ。

 

テーマは”BLACKOUT”ブラックアウト 地球最後の日

070713_1842~0001

マイルスデイビスのトランペットに乗せてCHORIが熱く語ります。

その詩とは全く違った、また時にはぴったりとリンクしたパフォーマンスを見せる童司。

薄暗い照明し照らされ、ところどころ雨漏りのするそのステージに

次第に引き込まれていきます。

オモテでは、何事もなかったように車が行き交い、屋根の外のスペースでは

いつものように契約の車が出入りする。

僕にとっても馴染みのこのガレージが、いつもの見慣れた風景なのに・・・・

ここだけが”地球最後の日”

その違和感がたまらなくクリエイティブ。

ひととき日常を忘れさせてくれました。


2007年7月14日(土)