パラダイス

関西では、老朽化して人気の無い施設の事を

悲哀を込めて”パラダイス”と呼びます。

あるTV番組のコーナータイトルから来てるんですけど・・・・

(探偵ナイトスクープね・・・)

昨日は、月一の休みで・・・・でも神輿洗いでヘトヘトになったので

遠くの水族館へは行かず、車でウロウロしておりましたところ

京都の北区にございます”大宮交通公園”に行ってみよう・・・

と言う事になりました。

京都の子供は小さい頃ほとんどが一度は行くのではないでしょうか。

俺も行った事あるで・・・・私も行った事あるもん・・・・

ということで、久しぶりに行こう、と言う事になったのですが

”多分、パラダイスになってるんとちがうか?”

と言っていたら・・・・・・・

070711_1519~0001

やっぱりなってました・・・パラダイス・・・・哀。

係員の姿さえ見当たりません。

ゴーカートも運休・・・・。

信号機もご覧のとおり真っ黒・・・・。

その中でも、朽ちかけた京阪電車・・・・・・

070711_1521~0002

どこかを走っていた電車・・・

070711_1523~0002

そして、SL・・・・・・

070711_1526~0001

070711_1522~0001

良く見ると、辺りにはちらほらと地元の子供の姿も・・・・・。

営業的には全く成り立ってないとは思いますが

こんな施設無くしてしもたらエエねん!とは思えませんでした。

 


2007年7月12日(木)