ラッキー恵比寿

 昨日は、星型のピノの話題でございましたが・・・・。

何箱に一箱の割合かは知らないけど、そういうラッキーアイテム

が混じってるのは、けっこうウキウキですよね。

で、皆さん・・・ラッキーエビスって聞いた事あります?

エビスってのは、ご存知ビールの名前なんだけど・・・。

コレが、そのエビスビールのラベルです。

IMG_0774

七福神の恵比寿さんがでっかい鯛を抱えてるデザイン。

でもでも、数万本に一本の確立で(この辺は定かではないが)

ラッキーエビス!!!!というエビスビールがあると言うのだっ!!

なんでも、恵比寿さんの右脇の竹魚籠のなかに、もう一匹鯛が居るらしい・・・。

皆さん、知ってました?

知ってる方も、見たことありますかね?

で、コレがそのラッキーエビスだっ!!!!!

IMG_0775

ね、ちゃんと魚籠にもう一匹入ってるでしょ。

前から何本か見かけたことはあるんだけど・・・

昨日のピノの話題を書いている時に、そういえばラッキーエビス

あったらええなぁ、と思って裏の倉庫のエビスビールを調べたら

取り出して2本目でラッキーエビスに当たった。

他の在庫を調べてみたけど、全く入っていなかったですよ。

こんなことで運を使うのもなんだけど、けっこう気分良くなりました。

ラッキーエビスだけ集めてケースで販売したら倍くらいで売れへんやろか・・・

なんちゃって・・・。

 


2007年7月 3日(火)