マナー?常識?

 錦は狭い・・・・

その雑踏の中をソフトクリームぺろぺろやりながら

歩くタイかどっかの若い観光客。

おいおい・・・と思ってたらうちにやってきた。

全員ソフトクリームなめなめお酒を物色。

我慢できなくなって、言ってしまった・・・タドタドしい英語で・・・

君達、日本では他の店に食いもって入る事は常識はずれなんだよ。

とくに、食いもん商売のところに食いもん持って入ってきてどないすんねん!!

と追い返してしまいました・・・。

外国人だけでなく、そんな非常識なワカモノが多いですな。

教えてくれる人が居ないのは不幸なことなんだろうけど

ちょっと考えたらわかるやん・・・君達。

ま、俺も若い頃は非常識の塊やったけど・・・。

で、今も傍若無人で通ってるけど・・・・。


2007年6月28日(木)