植えられへんかった・・・。

雨は結構好きって書いたけど・・・・・・

”ひょう”はいかんやろ・・。

朝はガンガン晴れてたやん・・・・。

で、100人以上集まって、さぁこれからや!!って言う時に

ザー・・・・・じゃない、バラバラバラーーーっ。

”横殴りのひょう”って・・・・

昔のハードボイルド映画の主人公のあだ名やないんやから・・・。

でもでも、せっかく仕入れた初カツオも、三輪そうめんも無駄には出来ぬ。

急遽、山田ファームの倉庫をお借りして宴会だけはすることにした。

大活躍は”居酒屋 あんじ”チーム。

カツオの仕入れから、仕込みから、全て”あんじチーム”がやってくれた。

070610_1536~0001   070610_1508~0001

ほんまにありがとうね・・・あんじ!

ちなみにこの藁は、月の桂さんの縁起のよい注連縄のおさがりです。

で、そうめんを湯がくのも、晒す水も仕込み水。

汲み上げたての仕込水は、ほんと手が切れるくらい冷たくて美味しい。

ほんと、えらい天気になっちゃったけど、農家にとっては恵みの雨。

結局田植えは出来なかったけど、スクスクと育ってくれよー苗。


2007年6月11日(月)