雨・・・・

大抵の方は、雨というとマイナスなイメージですよね。

特に行楽には大敵です。

でも、僕は結構雨好き。

特に、雨音は大好き。

なんだか落ち着きます。

そんな俺なので、タイミング悪く雨に降られても

別に怒ったりしない。

昨日も、ローズバンクで気分良く飲んで店を出たとたん

ザーっと降られた。

出た直後なら戻って傘も借りれるけど、中途半端な距離。

春雨じゃ、濡れてまいろう・・・・。

ひさしぶりにアスファルトにしみる雨の臭いも楽しみながら・・・・。

この前も、洗車してビカビカにワックスかけて磨き終わったとたん

ザー・・・・・。

普通なら、最悪・・・というところですが

ボンネットを美しく滑り落ちる雨滴を見て、きれいやなぁ・・・と。

ヨメさんにとっては、洗濯物が乾かないと毛嫌いされてますけど。

 


2007年6月 7日(木)