新しい息吹

 京都に新しいスタイルの着付け屋がオープンしました。

いわゆる舞妓ちゃんに変身できる体験屋ですな。

今までは、やっぱりニセモノ・・・ってのが多かったんだけど

ここをプロデュースするのは、津之喜酒舗のロゴをデザインしてもらった

堀切修嗣です。

堀切君は、グラフィックデザイナーとしての顔のほかに

祇園宮川町の舞妓の着付けをする”男衆”(おとこし:と読みます)を

本業にされております。

その、スキルや人脈を生かして、ホンモノの着物と髪飾りを

ホンモノの男衆が着せるという、かなり本気な舞妓変身処なんです。

その名も”花風”(ka-fu)

070517_1621~0001

で、オープンのお祝いに行って参りました。

町家を改装した店舗に入れば、スタッフが

髪飾りの撮影中。

髪飾りも全て宮川町の舞妓ちゃんが実際に付けていたホンモノです。

店の前で堀切と写真撮ってもらいましたが

しかし・・・・野獣2匹って感じ・・・


2007年5月18日(金)