なんでやねん

九州のお馴染みさんからメールを頂きました。

最近Wiiにはまってるんだって。

確かにあれははまるわ・・・。

本気になって二人でやってるらしいんだけど

画面にむかって”なんでやねん!”って突っ込むのが

クセになってしまったんですって。

わかるわかる・・・・。

俺も釣りでもビリヤードでも、思った動きをしよらへんかったら

”オイオイなんでやねん!”といつもゲームに突っ込んでおります。

しかしこの”なんでやねん”・・・・

日常生活ではほんと頻繁に出てまいりますな。

しょうむない若手芸人がつまらん芸をするとTVに向かって”なんでやねん”

うちの従業員が配達場所が分りませんでした・・・と帰って来よったら”なんでやねん”

クルマの調子がイマイチでたまにプスンプスン言うと”オイオイなんでやねん”

ライブ中にうちのVoの木野君が変なMCを連発すると”なんでやねん”

別に怒るわけでもなく、平然と流すわけでもなく・・・・・

微妙なプチ怒りと困惑の表現”なんでやねん”

いろいろ使い勝手ございますな。


2007年5月16日(水)