やっぱりイルカ最高

近畿圏の水族館は多分征服したと思う。

初めはヨメのペンギン好きに付き合わされて

いろんな水族館に連れて行きましたが、最近では

俺の方が好きになってきて・・・特にイルカはたまらん好き・・・。

あのつぶらな瞳・・・・・

キュゥキュゥと鳴くあの哀愁を帯びた声・・・・・

まるででっかいナズビを触っているような肌・・・・・

どれをとっても俺の琴線に触れるものばかり。

華奢でスマートなカマイルカもかっこいいし

ちょっとでかくて人懐っこいバンドウイルカは定番の可愛さ・・・。

で、最近はイルカショーを見るだけではどうしても我慢できなくて

別料金を支払ってバックヤードツアーやふれあい体験などにかならず参加します。

で、行って参りました”伊豆・三都シーパラダイス”

ちょっとマイナーなこの水族館・・・。

でもでも、イルカ好きにとってはまさしくパラダイス。

間違いなく今まででダントツ一番の楽しさ。

メジャーな水族館はお高く留まってるわけじゃないんだろうけど

敷居が高いというか自由が無いというか・・・・。

その点この伊豆・三都シーパラダイスはホスピタリティ満点。

受付の女の子はちょっと無愛想やったけど、そんなの吹き飛びますよ。

070509_1145~0001

まずは、シャチの豪快なジャンプを堪能して

(ここではシャチとのふれあいはないんだけど、俺は

 シャチとのキスも経験済み・・・・・・むふふ @和歌山)

さぁ、お待ちかねカマイルカとのふれあいタイム。

070509_1243~0001

見よ、この可愛さ・・・・。

胸ビレにボールをはさんで嫁さんに渡してくれよるんですよ・・・。

手を差し出したらクルクル回りよるし、握手もしてくれよる。

さてさて、カマイルカとの濃密な時間を過ごしたあとは

バンドウ君とのふれあいタイムもございます。

プールにゴムボートに乗って漕ぎ出します。

すると周りに何匹ものバンドウイルカが集まってきます。

手を水の中に入れると、嬉しそうにじゃれてくるんですよ。

何度も何度も甘えにやってくるバンドウイルカの頭を

何度も何度もなでてやりました。

なんでもこいつら心が疲れている人を察知するらしく

そういう人がいると”慰めてあげなきゃ”と思うんですって!!

ヨメはんの所より、俺のところにばっかり遊びに来とったのは

そのせいかも知れませんね・・・とインストラクターのお兄さんが

教えてくれました・・・・。

とにかくこんなに長い時間イルカと遊んだ経験がなかったんで

ほんと夢中になりました。

今回の旅はほんと大満足。

皆さん、伊豆方面にお出かけの時は是非、修善寺温泉○久旅館。

そして、伊豆・三都シーパラダイス・・この二つは絶対オススメ!!

最高でした。


2007年5月11日(金)