東へ・・・・

行って参りました、修善寺温泉。

僕らの旅行は基本的に水族館がメイン。

で、近所の温泉に泊まる。

朝早くに起き出してクルマに飛び乗る。

東名高速を東へ・・・東へ・・・。

途中浜名湖サービスエリアで休憩。

070508_1154~0001

もちろん、昼ごはんは鰻でしょ。

けっこう混んでる食堂ではなくて専門店が出ていたので

そちらに入りました。

値段は食堂の倍以上でしたが、ほんま柔らかくて旨かった・・・。

070508_1408~0001

しばらく走ると目の前にどどーんと富士山・・・・。

もちろん何度も見たけど、高速道路から見るのは初めて。

なんだか神々しいというか、なんというか・・・。

すごいインパクトのある山ですな。

ゾクゾクする迫力と美しさ。

さすが日本一の山です・・・・・実感した。

ほどなく修善寺温泉に到着。

旅館は○久旅館。

(ほんとにマルキュー旅館・・・こう書くんですよ)

ここはほんと評判の宿で、実際ほんとサービスも料理も部屋も

お風呂も大満足でした。

ちょっとしたトラブルがあったんだけど女将がすぐにお部屋に飛んできた。

で、食事しながら女将と話ししてたんだけど女将・・目にうっすら涙を浮かべて

謝ってらした。

ほんと、お客様の事考えてるんだろうな・・・とかえってトラブルがあったことで

印象が良くなりました。

修善寺に行かれる方は是非、○久旅館・・・オススメですよ。

(もちろん紹介しますよ)

070508_1834~0001

 食事の前に、すこし街(?)にくりだして散策がてら

今宵の地酒をもとめてブラブラ・・・・。

温泉街やなー、と感じる射的やスマートボールを横目に

酒屋に駆け込んで、地酒”修善寺”をGET。

名物の料理をいただきながら、杯が進みます。

もちろん、食事が終わっても名物のわさび漬けでまた一献。

運転の疲れもあってか、いつの間にか寝ちゃいました。

明日は、いよいよ水族館や!

イルカちゃん、待っててね!!


2007年5月10日(木)