TVゲーム

いわゆるTVゲーム一般は好きじゃない。

オタクっぽいと思ってしまう。

実際、一回もやったことが無い。

自分の子供が出来たら、できればTVゲームは

やらずに外で遊ぶような子供になって欲しいと思う。

多分、ゲーム機ぐらい持ってないといじめられたりするんやろうな。

しかし・・・・、出ましたなWii・・・。

あれは、やってみたいなー。

テニスとかボクシングとか。

釣りもリアルそうやし。

顔つくるやつも楽しそう。

ロールプレイングみたいなやつは全く興味ないけど

あれやったら嫁とふたりでも楽しめそうやしね。

っていうか、ヨメが欲しい欲しいっていうんで

じゃ、いっときますか!!!ということで買うことに決めた。

しかし!!!!なじみの電気屋に行ったんだけど、ずーっと品切れ。

予約も受け付けてくれない。

売れてるんやねー。

そこのセールスさんに聞いたんだけど、今までのゲームは

ゲーム好きの間だけで、流通していたものが

ことWiiやDSに関しては、まったく違う層の購買が目だって

全く生産が追いつかないんだそうで・・・。

でも、任天堂はすっごい儲かってるんだろうけど電気屋の

利率は非常に低いんですって。

実際聞いてみるとびっくりの薄利ですね。(数%の利益だけ)

でも、発売が予想される日には朝から行列らしいんで・・・

で、そのWiiが昨日我が家にやってきた!!!!

NEC_0637

 

予約は出来なかったんだ けど、今入荷しました!と

電話をもらって、急いで取りに行った。

で、昨日の晩やってきたWiiを見て思った。

いままで一切TVゲームに見向きもしなかったのは

はまり過ぎるのが恐いからなんとちゃうかと・・・・・

なんでもすぐに熱中してまうからな・・・俺。

で、昨日は開封せず・・・・。

最近ちょっと寝不足気味なので、あんな時間から開封したら

とんでもないことになりそうだったから自粛ね。


2007年4月18日(水)