クルージング

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

昨日の京都方面はものすごい晴れ!!

これぞ五月晴れ(ぎりぎり卯月だけど)。

ドライブにはもってこいのお天気。

GWはうちは休み無しなんだけど、仕事にかこつけて

無理やりドライブに出かけました。

周山街道にある、羽田酒造に行ってくる・・・と

理由をつけて、ドライブに出かけました。

070429_1454~0001

周山街道は気持ちの良いワインディングが続く

ドライビングに最適のコース。

窓を開放してのびのびドライブを楽しめました。

で、蔵元の奥さんに耳寄り情報を伺いました。

満開の桜がある・・???!!!

山間なんでしょうけど、それにしてもこの時期に満開なんて。

070429_1514~0001

ということで、さらに奥にドライブして到着したのが

常照皇寺でございます。

ちらほらと葉桜は混じるものの立派な桜ですこと・・・。

070429_1519~0001

さらに山門までの道も趣き満点。

070429_1520~0001

禅寺らしく枯山水も素晴らしく、なかなか来ることの無い

土地だけに、すごい得した気分。

070429_1526~0001

手水にはかえるちゃんが水浴び中でした。

帰ってきたら、顔がちょっと真っ赤に焼けておりました。

つかの間のドライブ。

渋滞など全く無く、幸せな時間でした。

もちろん、それから仕事でしたけどね・・・・。


2007年4月30日(月)