総会

 京の台所と呼ばれる”錦市場”

その錦にはちゃんと振興組合があって

活発な活動をしております。

振興組合とほぼ同じメンバーや組織で形成されているのが

西御座錦神輿会でございます。

さて、その振興組合と神輿会の若手集団といえる

青年部っていうのもございまして、こちらもちゃんと活動しております。

振興組合の一部として形成されてはおりますが、青年部独自の活動や

特に神輿に関しては、実働はほとんど青年部です。

さて、その錦市場青年会。

ちゃんと年に一回”定期総会”を開催します。

070410_1904~0002

法的には効力はないのですが、将来振興組合や

その他、社会を引っ張っていくリーダーとして青年部でも

シュミレーション的な意味合いも込めて、毎年開催します。

もちろんシュミレーションといっても、青年部独自の規約、会則は

きっちり存在しますし、総会でも決算報告などけっこう真面目。

で、青年部のみんな・・・・普段はラフな格好ですが

この日ばかりはスーツにネクタイ。

僕も会長をさせていただきましたが、普段の挨拶とかより

この日の挨拶は、ちょっと緊張したりします。

 


2007年4月13日(金)