春爛漫

昨日は月一回の定休日。

おふくろさん連れて、嵐山の家に行きました。

おじいちゃんとおばあちゃんが住んでたんだけど

おじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんもだいぶ高齢で

一人では暮らせないので錦に来ているので

今は誰も住んで無い。

常寂光寺の隣で、すごくいい家なんだけどもったいない・・・。

たまに来て空気の入れ替えと掃除をするんです。

NEC_0634

庭の桜も満開でございまして、非常に気分が良かったです。

で、今日は花見がてら庭でお弁当食おう!ということになったので

急遽ホカ弁で弁当買って、親子3人でプチアウトドア・・・

NEC_0633

それから車で清滝に花見に行きました。

070411_1445~0001

清流と桜・・・・これほど似合うものがありましょうか・・・。

もうちょっとでかい川だと、今頃サクラマスが遡上してきます。

桜を愛でながら、竿を振るのは最高の気分です。

(一度もサクラマス・・・釣れたこと無いけど・・・涙)

んー、天気もいいので花見のはしごやー!ということで

仁和寺の御室桜を見に行こう!と言うことになって

車を飛ばします。

近いんでほんの30分ほどで着いちゃいます。

070411_1529~0001

いきなりこの看板・・・・・・。

見頃は来週中ごろですって・・・・

070411_1553~0001 

で、これが3分咲きの様子・・・・

どう見ても3分も咲いてないような・・・・。

でも、これが満開になったらそれはそれは綺麗なんでしょうねー。

で、仁和寺のお坊さんと記念撮影!

070411_1600~0001

非常に気さくで可愛いお坊さんでございました。

ほんと気分が良くなりました。

ありがとうございます、お坊様。

ということで、春満喫のお休みでした。

充電できましたよ!

仁和寺に行かれるなら、来週ですよ!

人もいっぱいやろうけど。


2007年4月12日(木)