花見

全国津々浦々、いろいろと桜の名所ってあると思います。

で、桜の名所がイコール花見の名所かっていうと

必ずしもそうではないですよね。

特に京都はそうなんですけど、寺社仏閣にええ桜が咲きよるので

当然、大宴会はおろかこっそりワンカップを飲むのもご法度。

(そこの坊さんはこっそり宴会してるんやろか????)

しかし、京都でも有名な花見処はございます。

やはり一番有名なのは祇園 円山公園のしだれ桜でしょうか。

京都では超メジャー。

人もいーっぱい。

アンチメジャーの意識が高い人にとっては”あんなんは素人が見る桜や・・”と

おっしゃいますが、実際見てみるとほんとゴージャスでええ桜です。

さて、円山公園といえば祇園。

祇園といえば飲み屋!

ということで、今年も300人規模のバーテンダーによるバーテンダーの為の

深夜の大花見大会@しだれ桜!!を行います。

15日の深夜3時にぞろぞろとバーテンダーやお客様が集まってまいります。

去年は300人には満たなかったけど、200人以上はいましたねー。

圧巻ですよ・・・みんな酔っ払い・・・・。

しかし・・・バーテンダーにとっては活発な時間なんだけど

お手伝いの僕はめっちゃ寝てる時間・・・。

でも、そこに集うバーテンダーの皆は昼間の勉強会とかもきっちり

来てくれる人ばっかりなので、こんな時にくらいは御奉仕させていただきます!

夜も白み始める頃、そこには濃密なベロベロ時間がございます。

楽しみなような、恐いような・・・。


2007年4月 6日(金)