昨年対比

商売してると気になるのが昨対・・・

去年の実績に比べて成長してるか?っていうことなんだけど・・・。

優秀な経営者は、その数字を見取ってこうしよう、ああしようと

対策を講じます。

仲間の酒屋の社長も、昨対とか、前月対比とかよく見ております。

俺?・・・・・優秀な経営者じゃないから、まーったく気にしない・・・。

アホでんな・・・・。

今日は年に一回の税理士の先生との面談。

年に一回だけ昨対の結果を聞く日です。

ま、その数字はエエとして・・・。

なんで、昨対を見ないか?

そら経営者なんで気にはなりますけど・・・・・

まず第一に、常に現場にいるのでだいたい分る・・・・・・

で第二に、毎月昨対見てて、それがきっちりクリアーされてたら

もうええか・・ってサボってしまうでしょ。

俺生まれつきのサボりやから、すぐに楽しようとするんで・・・。

で第三に、もし昨対クリア出来てなくても商売のやり方を変えるような

ことは出来ないので・・・・・

ま、こんなんやからボチボチなんやけど・・・・まぁええか。


2007年3月29日(木)