明日はお酒の会

たまには仕事してることをアピール。

明日は、京都の北区にある隠れ料理屋で

隠れ酒の会・・・・。

その筋では有名な、石川県の常きげんの蔵元から

農口杜氏がいらっしゃいます。

農口杜氏をかこんで、美味しい料理と酒三昧・・・。

んー、仕事といってもこういう美味しい仕事かぁ・・・。

でも、滅多にお出ましにならない杜氏を囲んでの

四方山話・・・。

人の話には、あちこちにヒントが隠されておりますな。

それを感じるのも流すのも受け手の感受性次第。

明日は感受性の扉を目一杯広げて、杜氏のお話

隅から隅まで聞いてこようと思います。

そのあとは、目一杯料理を楽しんでこようと思います。

ちょっとでも成長できて、皆さんに面白い物語を

お伝えできれば、酒屋として幸せなことだと思います。

わざわざ石川県からお見えの杜氏の心。

出来る限り皆さんと共有したいと思います。

 


2007年3月20日(火)